FC24 パーダーボルン監督キャリア Part6

今回は前半戦終了(第17節)までの試合記録です。

 

2023.10.20 第11節 VS ハノーファー

 相手はここ5試合負けなしのチーム。一方こちらは、4試合勝ちなし。守備の要のロールが怪我から戻ってきたので、さっそくスタメンに復帰。左サイドのビルビアが絶不調だったので、コストンスをスタメンで起用。

 試合は、5試合ぶりの勝利!しかもクリーンシート。相変わらずプラッテの得点力頼りではあるが...。

 

2023.10.30 第12節 VS ニュンベルグ

 連勝を狙いたいパーダーボルンはアウェイ開催ということもあり、少し守備的なスタメンで挑んだ。ていうか、なんで10月に雪降ってんだよ。

 守備的なスタメンで挑んだつもりだったが、ロールが致命的なパスミスやPKを与えてしまうなどもあり、ことごとく失点。後半頭からケルフィッシュに代えてグリマルディを投入し2トップに変更するも無得点。全部雪が悪い。

 

2023.11.03 第13節 VS ヴィースバーデン

 今回は中盤をキンソンビケルフィッシュのコンビにしてみました。相手に先制点を許すも、スタメン起用に応えたクラースの得点で後半に逆転に成功。さらにプラッテのダメ押しゴール(おかしい)。このチーム、プラッテいなくなったらどうなるんだろ。コストンスが途中出場から、今シリーズ初ゴールを決めるなどの収穫もあった。

 このタイミングでオーベルマイアと契約延長を行いました。週給は€11500から€1000アップの€12500で打診。これで使える給与予算は後€29000くらい。

 

2023.11.11 第14節 VSブランウンシュヴァイク

 開始早々、契約延長したオーベルマイアが負傷交代。コーナーからの決定機を作るなどのシーンが見られたが、互いに無得点のまま前半終了。均衡が破れたのは、後半75分。コーナー獲得チャンスにプラッテに代わって入ったグリマルディが値千金弾を決める。しかし、試合終盤に同点弾を決められ引き分けで試合終了。

 なお、オーベルマイアは3ヶ月の離脱。これは痛手...。

途中出場からゴールを決めたグリマルディ

 

2023.11. 25 第15節 VS VFLオスナブリュック

 オーベルマイアに代わってスタメン出場するのは、前節途中出場からゴールを決めたグリマルディ。そうです、今回は2トップで行きます。相手は15位オスナブリュック。慣れない戦術からか、なかなかチャンスが生まれないが、プラッテのゴラッソにより先制に成功(結局)。後半からは2トップがはまり始め、チャンスが生まれ始める。しかし、グリマルディはスタメンのチャンスを活かすことができず...。

 試合は勝利したが、プラッテへの依存が課題となる。

 

2023.12.03 第16節 VS フュルト

 フォーメーションを元に戻して挑みました。最近は左サイドバックのファーストチョイスがホフマイアーに固定されつつあります。本職CBのため、守備的な選手サイドバックとして起用していたが、最近の試合では、攻撃参加での活躍も目立つ。

 試合内容は、途中出場のコストンスが躍動。サイドのスタメン争いも白熱してきた。

 

2023.12.08 第17節 VS ヘルタ

 前半戦最後の試合は首位ヘルタとの1戦。リーグ戦負けなしでダントツの強さを誇る。前節活躍したコストンスを右サイドでスタメン起用。

 プラッテが今シーズン2度目のハットトリックを記録して勝利。ここまで活躍していると、怪我しない限り来夏の放出は免れないだろう。

今シーズン2度目のハットトリックを記録したプラッテとプラッテの活躍を明言する監督

 

 ここまででブンデスリーガ2の前半戦が終了しました。順位表は、こんな感じになっております。

 次回は、冬移籍が終了した頃に更新しようと思います。