オリジナル球団 能登島ドルフィンズで日本一を目指す[PART1]

こんばんは。ぶりだいこんです。

今回はペナント1年目の結果(見るまでもない気がするが^^;)と獲得した新戦力について報告していこうと思います。

まずは、1年目の結果から

予想通り、最下位争い。(知ってた)
素人選手しかいないので特に言うことはありません。

続いて新戦力

[FA]

当然、ウチは関係なし。

オーシャンズは田口を獲得。(羨ましい)

[ドラフト]

ドラフトは8名の選手を指名しました。

一応全員最低年俸の選手ですが、ドラフト画面をスクショするのを忘れてしまいました。いきなりやらかしてます(/ _ ; )

次からは、ドラフト画面とシーズン終了後の能力の2通りを載せようかな。

f:id:Ue2Pf:20231011193741j:image

選手能力はこんな感じ。(シーズン開始から6試合後の能力です。)


f:id:Ue2Pf:20231011194255j:image

f:id:Ue2Pf:20231011194258j:image

f:id:Ue2Pf:20231011194301j:image

f:id:Ue2Pf:20231011194304j:image

f:id:Ue2Pf:20231011194307j:image

f:id:Ue2Pf:20231011194310j:image

f:id:Ue2Pf:20231011194313j:image

f:id:Ue2Pf:20231011194317j:image


[一言コメント]

・ドラフト1位の土志田と2位の園川は、チャイナリーグに留学

・3位の嶋は、肩力Aが魅力。しかし、キャッチャーEの予感(^ν^)

・4位の仁平は、シーズン開始前に覚醒(´∀`)

・5位の三石は、かなりバランスのいい能力で個人的に1番期待、今後推していきたい

・6位の藤沼は、球種が事前情報よりも多いかもしれないので期待

・7位の高田と8位の河本は今後に期待。がんばれ。

 

[自由契約]

年俸5000万以下の21名の選手を獲得。

今年は投手陣は自由契約組に投げさせ、ドラフト組は育成に専念。野手はドラフト組も即スタメンで使っていきます。

 

それでは2年目もまったりがんばります。